HILLSDINERSNETWORK’s blog

投資、ビジネス、不動産、個人的な思考・趣味・嗜好について

情報発信(ブログ・SNS・YouTube)

転職をして、はや6か月が過ぎ弊社最速で正社員にならせていただいて、非常に多くの実りが得られている今日この頃、給料は上がり休みは増えて且つ自粛期間の影響で自宅にいる時間が多くなりプログラミングの勉強や、情報発信に取り組み始めています。

前職では考えられないような、時間管理ができて非常に感謝しています。

ブログについてはフリーのはてなブログからWordPressに移行しようかと検討しているところでもあります。

YouTubeTwitterへの投稿も進めつつあるところです。

一方で今年で2期目となる太陽光発電事業は、今更ながらに〇電から機器の追加請求の連絡がありました。

〇電女性社員『予定していた機器ではなく新しい機器を取り付けていたため8万円を追加でお支払いいただく必要があります。』ということでした。

私『は・はい!?』

今更、、、稼働し始めてどんだけ経っていると思っているのか?

しかも見積提示もなしに?

〇電女性社員『追加料金がかかる可能性があることは書面にも記載してありますから。』

なにいっとんねん!!そうだとしても事前に見積もりを提示するのが筋だろう!!

私『いや、今更そんなもの払うお金ないですよ!』

私『施工会社からも、そんなこと聞いてないですし、もしどうしても必要なら施工会社に請求してください!』

そんなやり取りをして、以降は未だ連絡がない現状です。

投資については不動産・株式の購入予定。

自己資金を作るための転職でもありました。

まずは浪費をなくし、消費を最小限にして、投資に回すお金を最大にするところ。

そこで手を付けたいたばこが中々やめられていない、、、

今まで2度禁煙をして、いつでも辞められると思い気軽に手を付けてしまった3度目のたばこ再開が7年も辞められない!

禁煙セラピー+で再度必ず禁煙成功して、もう2度とたばこを吸うことがないようにしている。

億万長者の大多数ははたばこを吸っていないらしい、タバコを吸わない時間を投資の時間に回せる人ほど成功しやすいのは容易に考えられる。